人気ブログランキング | 話題のタグを見る

itoshiki

itoshiki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 23日

¡salud!

大学の友人と一緒に、同じく大学の友人が働く、西新宿のBAR FILL UPへ。
築50年の元ガソリンスタンドを改装し、レアなテキーラとラムが揃う、とても素敵なお店。
¡salud!_c0237783_1353810.jpg

テキーラというとショットのイメージが強いけど、
ここでは熟成順に飲み比べもできて、
肉汁たっぷりのお手製ベーコンをつまみつつ、ちびちびとテキーラを舐める・・・
なんて、大人なかんじ。

卒業旅行で一緒に行ったメキシコでヒッチハイクしたり、
現地の高校生の家に泊めてもらったり、
・・・奔放な思い出話に花が咲き、旅行魂に火がついたのでした。

そんな友人も二人とも、もう親と呼ばれる立場に。

人の表情とか話し方って、
その人の過ごしてきた時間を如実に表す気がする。

学生の時の
マイペースで人なつこい感じはそのままに、
穏やかな頼もしさが加わった
すごくいい顔と喋り方をしていた。
会えていなかった何年かにきっと
いい時間を過ごし、今に至るんだろうなと感じる。

親になるということを現実的に感じ、
時間の流れをひしひしと感じ、
テキーラとラムのおいしさと奥深さを知った夜でした。

テキーラとしあわせな気分で
体があったまっているうちに、今日は寝ます…

by ito-shiki | 2012-02-23 02:13 | 日々のこと


<< 暖かい部屋で取り留めのないことを。      本の虫仕様 >>