人気ブログランキング | 話題のタグを見る

itoshiki

itoshiki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 12日

アラヤシキの住人たち

久々に映画館で映画を。
前から気になっていた映画のひとつ、
アラヤシキの住人たち。

長野県小谷村にある真木共働学舎で生活する人たちの日々の暮らし。
そこはいろいろな思いや考えを持った
いろいろな人たちが集まり、
農業を中心に自分たちの暮らしを自分たちで営んでいる。


日々生活を営むこと、
人と関わって生きていくこと、
受け入れること、主張すること。
毎日の暮らしの中でそれらは難しかったり、可笑しかったり、腹立たしかったり。

でも客観的に見ると、それらもいとおしく感じられる。

やっぱり人は一人では生きていけなくて、
自分と人は違っていて、
でもそれが集まると凄く大きなチカラになる。

きちんと感謝をして、
大切なことを実感して、
地に足のついた生活をしたいと、
改めて感じたのでした。


アラヤシキの住人たち_c0237783_1120393.jpg


by ito-shiki | 2015-05-12 11:20 | 日々のこと


<< 子バックいろいろ      GWありがとうございました! >>