itoshiki

itoshiki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

ありがとうございました!

Tera De Marche@宋雲院
無事終了しました!
楽しい時間と出会い、
ありがとうございました!

畳の上で
蚊取り線香の香りを嗅ぎながらのひととき。
癒されました…。

差し入れにいただいた白ナスをお刺身で。
反省会と称して晩酌中。

次回の出店は
7/26、鬼子母神の手創り市です。
さーて、
夜なべ夜なべ~♫



c0237783_23535385.jpg
c0237783_2353273.jpg
c0237783_23522570.jpg

[PR]

by ito-shiki | 2014-06-29 23:55 | 織りのこと
2014年 06月 24日

週末はお寺で。

今週末29日は、
上野宋雲院で行われる
Tera De Marcheに出店しまーす。

久々の出店!

夜なべと夜泣きを繰り返し、
眠気と手際の悪さに焦りながら
でもやっぱり楽しい〜!止まらない〜!
家族の協力と愛情に支えられ、
なんとか間に合いそう~…かな。

続々と仕上がってきています。

今回は、
ちょっとお散歩にも
バックinバックにもよさそうな
爽やかな子bagがメインです。

よかったら遊びにきてくださーい!


c0237783_14442658.png

[PR]

by ito-shiki | 2014-06-24 21:27 | 織りのこと
2014年 06月 20日

我が家の本棚より

もはや我が家の本棚、
杉並区立図書館。
今月は雨とお天気の本の特集。
そこで素敵な絵本を見つけました。

本や絵画、写真、景色、食べ物…
いろんなことからインスピレーションを
いただくけれど、
最近は素晴らしい絵本との出会いが
多い気がする。

色あいがやさしくて、
お話もやさしい。
とってもすてきな絵本です






c0237783_635460.jpg
c0237783_62502.jpg


おんなのことあめ
[PR]

by ito-shiki | 2014-06-20 06:03 | 日々のこと
2014年 06月 13日

梅色

c0237783_2356870.jpg
雨模様の中、もくもくと整経作業中。
ひと段落ついてふと横をみたら
お友達にお裾分けしてもらった大量の梅と
同じ色の経糸でした。偶然!

この季節は梅仕事やら新生姜仕事で
大忙しですねー。

整経のあとは梅シロップと梅味噌作りです。
[PR]

by ito-shiki | 2014-06-13 23:56 | 織りのこと
2014年 06月 09日

季節の色を糸にしてみる

スウェーデン織りと南米の織りが
私の原点でもあるので
やはりふくふくのウールとか
柄柄な組織織りがどうも好みなのですが、
夏に向かう端境期に
久しぶりに心ゆくまで織っていたら
シンプルに織ること
絵を描くように色で遊ぶことに
はまってしまいました。
なにも考えないで手を動かす気持ちよさ。
しばらくこんな感じでやってみています。



c0237783_2595366.jpg

[PR]

by ito-shiki | 2014-06-09 02:59 | 織りのこと