itoshiki

itoshiki.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

夏の締めくくりはお寺で。

Tera de Marche、無事終わりました。
足を運んでくださった皆様、
スタッフの皆様、出店者の皆様、
ありがとうございました‼


思いのほかお天気にも恵まれ大盛況でした。

前回気に入っていただき
また遊びに来てくださった方がいたり、
オーダーやリクエストをいただいたり、
作り手さんの話を色々と聞けたり、
嬉しい繋がりがたくさんの一日でした。


八月もおわり。
だいぶ涼しくなってきて
いよいよ織りシーズン到来です。
ウールが恋しい季節。

ふつふつむくむくと
作りたい欲がうなぎ登りです。

手を動かしたくて仕方ない幸せ。
秋の夜長は夜なべを決め込みます。


次回の出店は
9/21 雑司ヶ谷鬼子母神の手創り市です。

定番のヘアバンドは引き続き。
秋を意識した新作を用意する予定!
がんばらねばー。





c0237783_2247575.jpg

[PR]

by ito-shiki | 2014-08-31 22:53 | 織りのこと
2014年 08月 28日

ほっと


何だか急に
温かい飲み物がほっとする気候ですね。


くるみぼたんを作りながら
熱いほうじ茶と、
本日のおやつ、生八つ橋をいただいております。
…こんな時間ですが。


今週末8/31は
上野、宋雲院のTera de Marcheに出展します。

http://terademarche.jimdo.com/


お天気がどうやら不安定なようですが、
こちらはお寺さんの室内での開催なので、
雨も気にせずのんびりできます。

今回は本堂におります。
お散歩がてら遊びにいらしてくださいね~。


c0237783_10325375.jpg

[PR]

by ito-shiki | 2014-08-28 22:59 | 織りのこと
2014年 08月 18日

ひかりのいろ


大好きな絵本、

よあけ。



光と空気が
凛としていて
二次元なのに
立体的。
そして、この色あい。






c0237783_22165874.jpg
c0237783_22162760.jpg





もうすぐ夏も終わりですね。
夕方が早くやって来るようになりました。

来週末は
上野宋雲院で、テラデマルシェです。
ちょっと秋も意識しつつ…
織り織りしております。
[PR]

by ito-shiki | 2014-08-18 22:33 | 日々のこと
2014年 08月 02日

インテリアもの。

柄に柄の重ね使い。


模様替えまでしなくても
布を替えるだけで雰囲気変わるし、
ぐっとお洒落感アップ、な気がする…
ので、ついつい増えちゃう。
ちょっとあると便利なんです。



グリーンに合わせてアースな感じで。

オーバーショット織のコースターとテーブルセンター。



c0237783_232852.jpg

[PR]

by ito-shiki | 2014-08-02 23:09 | 織りのこと